予約のない方の受診について

春の花粉症シーズンや秋冬等の繁忙期は何日か先まで予約が埋まってしまうことがあります。定期的に診察・服薬等されている方は、早めに予約をお取り下さい。
発熱・激しい喉の痛み・コロナ陽性者の方は「感染症外来」で受診して下さい。

予約のない方は、窓口で受け付けた順番に予約の方の間の枠に入ります。
(電話等での受付はできませんので直接来院の上順番をお取り下さい)
お時間の目安は受付時にお伝えできますので、外出や電話での呼び出しも可能です。

診療時間内に受付できる人数に限りがあるため、予約のない方の受付は受付時間内でも終了していることがありますので、受診希望の方は早めの受付をお勧めします。

【午前の部】
朝の受付開始は8:50から、予約のない方の順番は9:00予約の方の後からになります。
(トラブル防止のため8:45より前には並ばないようご協力お願いいたします)
*通常は12:00までの受付を予定していますが、繁忙期は早めに枠が埋まってしまい、午後の部のご案内をさせていただくことがあります。

【午後の部】
午後の受付開始は13:00から、予約のない方の順番は15:00予約の方の後からになります。(受付開始を院内でお待ちの方は番号札を受け取って下さい)
(安全点検業務やシステム更新業務等により受付開始時間が変わる事もありますのでご了承下さい)
*通常の受付時間の目安は月・木が16:30まで、火・金が17:00まで、土曜日は16:00までの受付を予定していますが、午後は受診希望の方が多いため、繁忙期は昼休み中に枠が埋まってしまい受付終了する事もあります。